東北大学工学部が8月1日(土)・2日(日)に「オンライン入試相談会」を開催

イベント 大学通信
東北大学工学部が8月1日(土)・2日(日)に「オンライン入試相談会」を開催

東北大学工学部では、8月1日(土)・2日(日)に「オンライン入試相談会」を開催。「工学部入試に関すること」「工学部での学びに関すること」「各学科の研究に関すること」など、高校生・受験生のみなさんからの質問に、各学科の教授が個別に答える。世界の研究の第一線で活躍している東北大学工学部の教授陣と直接話ができる、またとない機会となっている。
併せて、工学部学生への質問・懇談コーナーも開設。勉強・研究・サークル・アルバイト・仙台での暮らしなど、学生生活についての質問にお答えする。

※例年、全国6カ所で開催している「進学説明会・相談会」が、本年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催できず、高校生・受験生のみなさんからの質問にお答えすることができませんでした。この機会をぜひご利用ください。

開催概要

○日 時:2020年8月1日(土)・2日(日) 10:00 – 16:00
○方 法:Google Meet(オンラインビデオ会議ツール)を使用します。
○対象者:高校生・受験生 及びその保護者・高校教員
○参加申込方法:
・5つの学科及び「入試相談」「学生との懇談」のコーナーごとに受け付けます。
・1回の相談は20分までです(1つのコーナーを2回申し込むことはできません)。
・予約開始:7月17日(金)15:00
 申し込みはOCANsサイトへ
 https://www.ocans.jp/tohoku/schedule?fid=dYOxW_EJ

○参加申込にあたっての注意事項:
・先着順です。
・キャンセル待ちの受付はありません。
・満員となっている枠であっても、キャンセルが発生した場合は申し込み受付を再開する場合があります。
・各学科のコーナーでも、AO入試及び一般入試についての質問は対応します。
国際バカロレア入試、帰国生徒入試、学部編入学についての質問がある場合は「入試相談」コーナーへ、グローバル入試についての質問がある場合は「機械知能・航空工学科」へお申し込みください。

なお、7月下旬から開催する「東北大学工学部オンラインオープンキャンパス」の申込みを上記申込みサイトで受付中です。登録いただいた方には、今後コンテンツが追加された際などにお知らせを差し上げますので、この機会にぜひご登録ください。