関西学院大学が働き盛りの30~40代ビジネスパーソン向けオウンドメディア「月と窓」を公開

大学改革
関西学院大学が働き盛りの30~40代ビジネスパーソン向けオウンドメディア「月と窓」を公開

学校法人関西学院は、社会の原動力となる30-40代のビジネスパーソンに向けたオウンドメディア「月と窓」の本サイトを8月1日に公開した。コンセプトは「豊かな未来に、光をあてる。」。5つのテーマに基づき、関西学院の教員らが持つ専門的知見による記事を掲載する。

4月のプレサイトオープン以来、AI、VR、感性工学などSociety5.0に資する技術や研究、宇宙の浪漫、海外移住や働き方改革、キリスト教主義教育をテーマとした記事など、合わせて9本を配信。更新は月2回、第1・3金曜日。今後は連載・コラムなども充実させる。

○関西学院ウェブマガジン
https://tsuki-mado.jp/


○コンセプト
「豊かな未来に、光を当てる。」好奇心の数だけ、興味の数だけ、人はこころに窓を持っています。知らない世界につながる窓を覗けば、新たな知識や発見、価値観など、よりよい未来をつくるためのヒントを見つけることができます。本サイトでは、忙しい日々を過ごす大人たちに、さまざまな世界につながる窓と、窓の外を照らす学術の光を届けます。