明海大学が入試・進学相談会を開催–12月17日

イベント
明海大学が入試・進学相談会を開催–12月17日

明海大学が12月17日(日)に入試・進学相談会を開催。受験生や大学選びを考える高校生を対象に、さまざまな相談や情報提供を行う。時間は10:30から13:30まで(受付開始は10:00)で、入退場自由。

会場では、入試の不安を個別に相談できるコーナーや在学生との交流ができる学生フリートークエリアを設置。個別相談コーナーでは、受験生を対象に様々な相談に応じるブースが用意されており、入試に関する不安や出願前に確認しておきたい疑問点はここで解決して欲しい。また、学部の学びの内容についても、教員と相談することができる。個別相談は予約優先だが、予約のない当日参加も可能。

一方、学生フリートークエリアでは在学生とフリートークを楽しむことができる。ブースごとにトークテーマが設定されており、興味のあるブースに参加が可能だ。

また、高校1・2年生のための学部選びガイドも提供している。学びたい分野がわからない、どの学部を選べばいいか悩んでいる高校生に、学部選びのポイントを伝える。

さらに、キャンパスツアーも実施。学生スタッフがキャンパス内を案内し、明海大学の魅力をご紹介する。

予約制。詳細は以下のサイトを参照。
https://www.meikai.ac.jp/03applicant/opencampus/20231217/

明海大学が入試・進学相談会を開催--12月17日