流通科学大学が「キャンパスウェディング」のカップルを募集中 — 学生たちが人生に一度きりの舞台を演出する — 応募締切:5月30日(月)

イベント
流通科学大学が「キャンパスウェディング」のカップルを募集中 — 学生たちが人生に一度きりの舞台を演出する — 応募締切:5月30日(月)

昨年の挙式当日の様子

流通科学大学(神戸市西区/学長:藤井啓吾)は「キャンパスウェディング」で挙式を行うカップルの募集を受付中。これは、同大人間社会学部観光学科がスペシャリストの育成を目的に行う独自のプログラム「キャリアアップセミナー(ブライダル)」の一環として行われるもの。学生たちが、一般募集したカップルの結婚式をプロデュース。式の進行・演出案の作成やカップルとの打ち合わせ、当日の運営を行う。募集期間は5月30日(月)まで。

「キャンパスウエディング」は、2019年度に第1回目が実施され、今回で4回目となる。2回目のキャンパスウエディングでは、コロナ禍の影響のため、「Zoom」を活用したオンライン結婚式を実施。感染防止対策のために出席できない新郎新婦の親族にリアルタイムで結婚式の模様をオンライン配信するという新しいキャンパスウエディングの形を実現した。昨年度の3回目は、2年ぶりにゲストを招待してのキャンパスウエディングを実施。学生たちは感染対策に細心の注意を払いながらも、両親やゲストが参加した上での演出を多く取り入れた式を作り上げた。

今年度は26名の学生が参加。昨年参加した学生も多く、経験を生かしながらも、これまでのどの回とも違う「自分たちらしい」新たなキャンパスウェディングを作り上げるべく、活動をスタートさせた。

◆「キャンパスウェディング」カップル募集要項
【挙式日程】 2022年8月20日(土)
【応募条件】
・まだ結婚式を挙げていないカップル(入籍済みまたは1年以内に入籍を予定しているカップル)
・事前打ち合わせ(初回の打ち合わせは6月15日)に参加可能な方
・公開挙式にご理解いただけること
・メディア(SNS、HPなど)に画像の掲載を協力いただけること
・学生プロデュースの結婚式を楽しんでいただけるカップル
【申込方法】
流通科学大学『キャリアアップセミナー(ブライダル)』ページ(下記参照)にアクセスし、サイト内の応募条件に同意の上、メールに必要事項を記載し二人の写真を添付し申し込みをしてください。
申し込み先: Shakai_Ren▲red.umds.ac.jp

※▲を@に変換してください。
【応募期間】 2022年5月30日(月)まで
【その他】
・挙式料は無料。
・応募者多数の場合、ご希望に添えないことがあります。
・新型コロナウイルス感染拡大状況により、やむなく挙式を中止する場合があります。

※詳細・応募は下記URL(流通科学大学キャリアアップセミナー(ブライダル)ページ)を参照。
https://www.umds.ac.jp/220820-2/