東洋大学、就職活動の「主活力」をサポートする特設サイトを公開

東洋大学、就職活動の「主活力」をサポートする特設サイトを公開

東洋大学(東京都文京区)は、学生が主体的に就職活動を行う力を身につけることを目指し、「主活力のTOYO」というコンセプトを掲げた就職支援サイト「東洋大学就職情報ナビサイト-TO YOU-」を2023年3月30日に公開した。

同サイトでは、求人情報やイベント情報はもちろん、公務員情報や地方就職情報、インターンシップ情報など、就職活動に必要な様々な情報がまとめられている。過去のデータの閲覧や個別相談の予約も可能で、学生たちが自分自身で主体的に就職活動を進めることをサポートしている。


また、同サイトは閲覧者の属性に応じた構成になっており、学生や入学希望者、企業などに対して東洋大学のキャリア支援体制を直感的に魅力的に訴求していくことが狙いとされている。今後も同大学は、学生たちの就職活動を支援するために積極的な取り組みを続けていくことが期待される。

「東洋大学就職情報ナビサイト-TO YOU-」
https://www.toyo.ac.jp/academics/career/toyou